1. TOP
  2. CITTA手帳2020もスゴい!ワクワクリストの特徴と使い方!チッタ手帳無料講座と口コミ

CITTA手帳2020もスゴい!ワクワクリストの特徴と使い方!チッタ手帳無料講座と口コミ

 2016/10/11 手帳のブランド
この記事は約 29 分で読めます。 127,342 Views

CITTA手帳(チッタ手帳)は、手帳マニアの青木千草さんが考案した手帳です。

 

手帳ヲタクだった青木千草さん、自分の欲しい手帳がどこにもない!!!

手帳コーナーを探しても。

通販で探してみても。

文具店で探しても。

100%自分の気に入った手帳がどこにも販売していない。

 

なら、自分の理想の手帳を作ろう!

自分の手で書いて、ハンドメイドの手帳を作ろう!

と約一週間かけてオリジナル手帳を作ったのがCITTA手帳の原点となっています。

 

チッタ手帳青木千草さんの夢が叶う手帳

青木千草さんのハンドメイドのCITTA手帳を見て

「うわー、この手帳素敵!!!」という声がヨガ仲間のお友達から続出。

「その手帳と同じ手帳がほしい!という声がたくさん出ました。

 

そこで、青木千草さんは、まずはいろいろな印刷会社をリサーチしたそうです。

「少量でも、私の100%満足するオリジナル手帳を作れるところはないかな?」

 

そして、とうとう出来上がったのがチッタ手帳の始まりです。

そこからどんどんバージョンアップをし続けているチッタ手帳

 

上記の写真は、1冊のノートをペンと定規で時間をかけて作ったチッタ手帳の元祖。
CITTA手帳セミナーに参加した時に、見せていただきました。

「1週間時間かけて、根気もかかることなのに、よく作れたなぁぁぁ」

 

私も、かなり手帳が好きな方でしたが、

自分で作るろう!という思いは全くなかったからです。

 

 

今では、チッタ手帳はリピーターの方がどんどん増え、
SNSや口コミでどんどんファンが広がり、
チッタ手帳の使い方を教える認定講師、ライフコーディネーターまで
誕生しました!

現在、CITTA手帳の使い方は、
青木千草さんが伝えたCITTA手帳ライフコーディネーターの方々が
伝えています。

 

目次

CITTA手帳2020の色と詳細!いつ発売?

CITTA手帳2020の色は現在、
青木千草さんをはじめ
スタッフの皆さんやライフコーディネーターさんのご意見を取り入れて
色を決めています。

2020CITTA手帳限定色

CITTA手帳10月始まりの秋手帳は
ミモザイエローが新色で発売が決定いたしました。

 


他のCITTA手帳2020の色に関しても
わかり次第こちらにアップしたいと思います。

 

CITTA手帳2019は限定カラーと新色が数量限定で発売

CITTA手帳2019の詳細は下記にまとめてみました。
どんな手帳のお色があるかどうかもチェックしてみてくださいね。

 

 

CITTA手帳2020のサイズと大きさと見た目

チッタ手帳のサイズは1種類です。

チッタ手帳のサイズはA5サイズです。

縦21センチ、横15センチ、厚み 1.2、重さ 386グラム。

女性で小さなバッグで通勤される方は入らないので、
化粧品会社のステキな紙袋に入れるか別鞄にいれないといけない大きさです。

 

CITTA(チッタ手帳)2020の特徴

CITTA手帳の使い方は、チッタ手帳を購入したら
チッタ手帳使い方の冊子が無料でついています。

 

今回、手帳が真っ白のならないように
ワクワクが現実になるチッタ手帳の5つのポイントをご紹介します。

CITTA手帳ワクワクリスト

チッタ手帳のワクワクリストは毎月見開きで1ページ各箇所があります。

ここに叶ったらワクワクするすることをCITTA手帳に書いていきます。

ここに書いたことがどんどん叶っていく!

ということでCITTA手帳をリピーターで購入する人も少なくありません。

夢が叶うCITTA手帳のワクワクリストの使い方

 

CITTA手帳年表

チッタ手帳の年表は、1ページ6ヶ月、見開き1年、次のページにも。

合計3年間のカレンダーがあります。
チッタ手帳の経営者のためのパーソナルセッション

 

CITTA手帳マンスリー

マンスリーは見開き2ヶ月という形はちった手帳の特徴の1つでもあります。

チッタ手帳マンスリーの使い方パーソナルセッション

 

CITTA手帳プロジェクトページ

チッタ手帳プロジェクトページはガントチャート方式を採用。

4つのプロジェクト進行を書くことが出来ます。

やり方で多くのプロジェクト進行が可視化できますね!

チッタ手帳パーソナルセッション

実際に、チッタ手帳ユーザーはガントチャートの箇所をこんな感じで使っていました。

 

 

 

CITTA手帳ウィークリー

私のとある一週間の手帳の内容です。

この一週間はめちゃめちゃヤることが多く、かなり無理をしましたが。

でも、チッタ手帳のお陰でやりきることが出来ました。

自分で30分で1つの作業を完了し続けていきました。

 

もちろん、できなかったところもあるぐらい、ハードな量にしてしまいましたが、

それでも、このバーチカルタイプ手帳のおかげでかなり集中して作業ができました。

チッタ手帳いつもの使い方

 

 

CITTA手帳で未来を先どりする具体的な使い方

CITTA手帳ワクワクLISTの使い方

チッタ手帳ワクワクリストの使い方

チッタ手帳の大きな特徴はワクワクリストにありと言っていいでしょう!

毎月、月初めにワクワクリストがあります。

ここに自分のワクワクしたい事や内容を書いていきます。

私のタイムマネジメント講座でもここをどういう風に使うか?

ワクワクリストをどんな風に活用するかはすごく大事なポイントなのです。

 

ワクワクLISTは自分ができるかどうか?

書くことは大きなこと?小さな事?

叶えられる事?叶えるのが難しいこと?

そんなことは全く考えず、どんどん書いていきます。

CITTA手帳のワクワクリストを毎月書くのがそんなに大切?

CITTA手帳の特徴でもある「ワクワクリスト」。

毎月書くということに驚かれる方も少なくありません。

このチッタ手帳ワクワクリストに書いたことがどのくらい叶ったか?

手帳オーガーナイザーの私が実際に書いて、検証してみました。

女性経営者の手帳の中身を見せて!と言う声も頂いていたので、手帳の中身をお見せします!

チッタ手帳のワクワクリストで夢を叶える手帳講座

 

日付が書いてあったり、OKが書いている個所はチッタ手帳のワクワクLISTに書いて叶ったということ!

自分の予想以上に叶いました!

 

私は「→」の個所は、検討材料の個所です。

CITTA手帳ワクワクリストに書いたことを、次も月も継続してワクワクリストに書くの

CITTA手帳ワクワクリストに書いたことを、形を変えて次の月にワクワクリストに書くの?

CITTA手帳ワクワクリストに書いたことは大きなワクワクなので、次の月は、縮小してチッタ手帳ワクワクリストに2つ書く?

 

はてまた、必要がなくなったからとりあえず「一旦保留にする」の?(書かないとわからないことっていっぱいあるのです)

そのあたりをCITTA手帳ワクワクリストに書いた事を月末に検証して

次の月のワクワクリストに書いていきます。

だからCITTA手帳のワクワクリストは毎月書くことが大切なのです。

ワクワクリストは、自分の心地よい環境を作って書くことをおすすめします。

 

チッタ手帳ワクワクリストってみんなどんなことを書いているの?

citta手帳ワクワクリストは、「なんかやりたいなー。」ってって事を書けばいいんです。

 

CITTA手帳のワクワクリストは全部無理して書かなくても大丈夫です。

 

チッタ手帳のワクワクリストの書き方を書くお茶会もフェイスブックイベントで探したら見つかるから、CITTA手帳そワクワクリストがかけない人はそう言う勉強会やお茶会に参加してもいいかも!


実際に、チッタ手帳のワクワクリストに書いたことが現実になっちゃった証拠インスタグラム!

CITTA手帳年表使い方のコツと使い方

チッタ手帳の経営者のためのパーソナルセッション

 

例えば、ウェディングセレモニーを1年前から計画をするのであれば、ここに線を引いておきます。

そこから引っ越しは?電化製品は?3ヶ月前の打ち合わせは?

などなどざっくりとしたことを線で引いて「決める」ことが大事です。

CITTA手帳の小冊子に書いてあるように海外旅行や、国内旅行の大きな見通しのあるものもこれに決めて書いておくのも大切です。

 

年始に家族会議をするにも便利な3年カレンダー機能です。

 

 

CITTA手帳マンスリーの使い方と書き方

チッタ手帳マンスリーの使い方パーソナルセッション

チッタ手帳のマンスリーも特徴的です。

チッタ手帳は、見開き2ヶ月のマンスリーカレンダー。

これも青木千草さんのこだわりで、月末になると次の月も視野に入れておかなくては!という想いから。

月曜日始まりの月間カレンダー。

もちろん、六輝、月の満ち欠けも書いています。

また、他の手帳にはない縁起の良い「一粒万倍日」と「天赦日」がかかれてあります。★でわかりやすいマークが目印です。

 

これが重なった日はとても縁起が良く、物事を始めるにあたって特に良い日とされています。

CITTA手帳の特徴は一粒万倍日と天赦日が書いてある手帳はチッタ手帳

実は、私はこの日に「神戸ウォーキング」の日を作りました。

1人では心が折れるので、参加者を募って、今でも毎月1回意識して歩くようにしています。

参加者は特に頑張って集客などはしませんが、毎回何名かの方が集まってくださり、ウォーキングがずっと続いています。

これも一粒万倍日と天赦日の効果だと感じています。

いつでもいいけど、何か始めたい、それを続けたい、三日坊主にはなりたくない!!そんな風に思っているのなら、一粒万倍日&天赦日が重なった日を。

ただ、2016年はたった3回だけでした。

そう、一粒万倍日だけの日。
天赦日だけの日というのは月に1度ぐらいあるのですが、
両方重なった日なると1年間のうちに本当に何日かしかありません。

だからこそ、一粒万倍日と天赦日が重なった大切な日には、
新しいことにチャレンジし続けたいな!って思っています。

 

ライフワークバランスを測りたいはここで、
蛍光マーカーを何色か使って、
仕事とプライベートのバランスをみるのもおすすめです。

チッタ手帳の無料小冊子にも書いてありますが、
ここにはざっくりと内容だけかき、時間等の詳細は書かないことがポイントです!

 

CITTA手帳プロジェクトページの具体的な使い方と書き方

CITTA手帳ライフコーディネーター

 

CITTA手帳ガントチャートは色々な使い方ができます。

小冊子に書いていないチッタ手帳ガントチャートの使い方を幾つかご紹介しましょう!

講師業をしている人であれば、いつ申込みを開始するとか、告知などの流れを決めるのにも便利。

映画好きの人は、見る予定の映画の上映期間をメモしておいたり。

コンサルタント業の方は、クライアントの進捗状況を書いておいたり。

会社の売上目標管理を書いたり。

営業の行動予定を立てたり。

イベントの幹事さんにも大助かり!

 

アイデア次第で色々な使い方ができるチッタ手帳ガントチャートページです。

 

CITTA手帳ウィークリーの使い方

チッタ手帳の使い方ノウハウはこちら

CITTA手帳のウィークリーは最近人気急上昇のバーティカルタイプ(週間バーティカルタイプ手帳)を採用。

(バーチカルタイプというのは、横軸が左から右で1週間。縦軸が上から下で時間の経過を表す時間軸のフォーマットタイプのこと。)

 

土日なんて関係ない経営者、社長や接客業などのサービス業の社会人にはありがたい土日も同じ大きさ。

タイムマネジメントをしたい人は、ぜひこのバーチカルタイプの手帳をおすすめします。

また、チッタ手帳は24時間の時間が書き込めます。

実は、週間バーティカルタイプ手帳を採用している手帳は多くなっていますが、

24時間を採用している手帳は全部ではありません。

最近流行りの朝活に参加する人、夜勤の仕事の人にも使えるチッタ手帳。

チッタ手帳の週間スケジュールはバーチカルタイプ

この写真からはわかりませんが、週間スケジュールの右上には2ヶ月のカレンダーもあります。

ポイントは、一週間に一度「チッタ手帳タイム」を作って、次の週の予定を埋めて来週1週間を俯瞰して感じることが大切です。

 

CITTA手帳2018が文房具屋さん大賞2018手帳賞第3位に!

毎年発行される文房具屋さん大賞2018 の手帳賞になんとCITTA手帳2018が手帳賞第3位にランクインしました!

そもそも文房具屋さん大賞とは、
有名文房具店10社の文具ヲタク。
いえ、基!
“文房具のプロ”である売り場の店員さん
(石丸文行堂石丸文行堂中尾和寛氏、北海道の文房具屋といえばここ!コーチャンフォーコーチャンフォー山本智氏、TSUTAYATSUTAYA大谷勝浩氏、東急ハンズ江守一王氏、手帳オーガナイザーの私が住んでいる神戸の文具屋といえばココ!!ナガサワ文具センター河合学氏、ノベルティ研究所高木芳紀氏、丸善ジュンク堂書店丸善ジュンク堂書店湯川純一郎氏、マルノウチリーディングスタイル塚田良太氏、有隣堂有隣堂岡﨑弘子氏、ロフト平山 真一朗氏)10名が審査員。

彼らが「自腹でも買いたい!」という文具を厳正に審査。その声をもとに、最高の逸品を決めるのがこの「文房具屋さん大賞」なのです。

 

だいたひかるさんもお気に入りの CITTA手帳のワクワクリスト

この CITTA手帳のワクワクリスト毎月週間ページ前にあるのです。
これは、 CITTA手帳の他には無いのです。

ただ、残念ながらCITTA手帳2018はこのCITTA式 未来を予約する手帳術の出版も重なって、完売御礼状態です。

 

日経woman(ウーマン)11月号にCITTA手帳2018が!

2017年10月7日に発売されたp40、p54にCITTA手帳とCITTA手帳考案者の青木千草さんが紹介されました。

 

andGIRL2018年1月12日号にCITTA手帳2018が!

アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、「ガール」な大人たちへ!というコンセプトの雑誌andGIRL(アンドガール)

dGIRL(アンドガール) 2018年 02 月号 [雑誌]にCITTA手帳が掲載されました。

CITTA手帳考案者の青木千草さん、「生」手帳がアップされています。

anan2018年1月17日号「運の強化塾」にCITTA手帳2018が!

anan (アンアン)2018/01/24[運の強化塾]にもCITTA手帳考案者の青木千草さんが載るという連絡が入りました。

どうやら、携帯スマホの手帳術なんだそうです。

ちょっとこっちも要チェックです!

CITTA手帳の手帳使い方活用術

CITTA手帳の考案者青木千草さんがいくつかチッタ手帳の無料講座を動画でアップしてくれています。

滋賀県出身の青木千草さんのベタな関西弁満載の無料チッタ手帳講座をお楽しみ下さい。

まずは、CITTA手帳マンスリーの使い方&週間ページの使い方無料動画講座

チッタ手帳マンスリー手帳の個所に注目!

ちょっとしたカワイイシールを使ってワクワク度をアップしているところが女性らしいですよね!

 

CITTA手帳2016無料使い方動画なのですが、基本的には同じなのでご紹介させていただきます。

CITTA手帳の使い方無料講座

チッタ手帳を初めて買ったよ!

チッタ手帳を買おうと思っているんですが、私にも使えるのでしょうか?

という方は、このチッタ手帳の使い方無料講座をぜひご覧ください。

来年こそは、旅行に行きたいな。
でも、なかなか行けないな。など・・・
いつかやりたいな。と思っているけど、なかなか実行できていないあなたへ。

チッタ手帳を使った成功例。
もし、お家の断捨離がしたいな!と思っていてもなかなかできな買った女性がお家をスッキリすることができて、ついでにダイエットも成功できちゃった!というお話です。

 

 

CITTA手帳のキモ!手帳ライフコーディネーター青木千草さんと対談

先日、citta手帳の青木千草さんと手帳対談をさせていただきました。

チッタ手帳と他の手帳とは違う3つのポイントについて手帳専門家としてお話しさせていただきました。

 

チッタ手帳で大好きな洋服を提案するファッション同行スタイリストの夢が出来て、叶いました

チッタ手帳ライフコーディネーターの稲岡恵さんと青木千草さんとの対談です。

チッタ手帳を知る前は、1主婦でした。
洋服が大好きで、大人のコーディネートを提案するのが大好き!!!
その経験を生かして「ファッション同行スタイリスト」という天職を見つけることができた稲岡恵さんです。

 

チッタ手帳のワクワクリストがほとんど書けなかった理由

手帳ライフコーディネーター3期生の道田一菜さんとチッタ手帳青木千草さんとの対談です。
titta手帳のワクワクリストをなかなか書けなかった彼女がなぜ書けないのかという理由を聞いて号泣してしまったそうです。
もし、今、チッタ手帳を使っている人で、ワクワクリストがかけない人は必見です!

 

 

CITTA手帳ライフコーディネーターって?

チッタ手帳の生みの親、青木千草さんがライフコーディネーターという資格を作られました。

 

citta手帳ライフコーディネーターとは、

「手帳」をツールにして、本当のやりたいことに気づかせ、人の人生をコーディネートするお仕事

です。

このcitta手帳ライフコーディネーターは、講習会を受けたらチッタ手帳ライフ甘い資格ではないのです。

青木千草さんが チッタ手帳ライフコーディネーター2017 では、オーディションを開催されました。

チッタ手帳ライフコーディネーター2017の一次審査のオーディションは、下記4つができる人のようでした。

・毎日ブログを書くこと(アメブロの方が多いです)

・アクセス1000を目指すこと

・最終12月31日までのアクセス数の高い上位4名を私が選出すること

・またCITTA手帳への貢献度や普及活動

ということだったようです。

約1ヶ月の間のチャレンジ。

師走の忙しい時に、仕事もしつつのアメブロ等のブログを毎日書き続けるということはかなり大変なチャレンジだったと思います。

この難関に合格した方には、特別講座やヨガのワークを数ヶ月受けて見事チッタ手帳ライフコーディネーターとしてデビューします。

 

実際、チッタ手帳ライフコーディネーターさんがチッタ手帳のワクワクリストの使い方お茶会を開催されています。

CITTA手帳に書くことが一杯で気が重い

チッタ手帳は「あなたのやりたいことを叶える」為に色々な使い方を提案しています。

そのために、「これだけの事を書くのが苦痛」と思う人もいらっしゃるかもしれません。

手帳オーガーナイザーの私の提案は

「あなたの必要な個所だけをまずは使って下さい!」

私は、プロジェクトがないときは、ガントチャートは使いません。

そして、3年間の年表もいつもは見ることはしません。

基本はワクワクリスト、マンスリー、ウィークリーの3種類ここを使いこなせたら良いです。

 

ただ、CITTA手帳無料冊子を見ても使いこなせない!

と言う場合には、私の無料メルマガを見て、ヒントを得て自分らしく使いこなしてもよし!

全国にいるCITTA手帳認定講師がCITT手帳の使い方講座を開催されているので参加するのもよし!

最近はCITTA手帳認定講師さんがオフ会なども開いているので、そういう所から参加して周りのチッタ手帳の先輩がどんな風に使いこなしているかな?って聞いてみるのもいいと思います。

また、青木千草さんがCITTA手帳1day講座などの講座を随時開催しています。

CITTA手帳1day講座の情報はアメブロで随時アップされていますので、チェックしてみて下さい。

また、地方にいらっしゃる方で、なかなかチッタ手帳講座を参加できない人は、CITTA手帳メール講座もあるので、好きな時間にパソコンの前で受ける事が可能です。

 

CITTA式 手帳7か条メソッド&オリジナル動画セミナーを無料でゲットする!

このCITTA手帳を作った青木千草さんが2017年9月CITTA式 未来を予約する手帳術という本を出版されました。

 

かなり、書店でも売れ行き好調のCITTA式 未来を予約する手帳術、この本は、発売から1週間で重版が決まりました!

書店でも、こんな風に注目されているこのCITTA式 未来を予約する手帳術をこうにゅすると、すごい限定特典のプレゼントがあるのです。

 

「CITTA式7か条メソッド(PDF)]&「オリジナル動画セミナー」がもらえちゃうんです!(CITTA式 未来を予約する手帳術のP159を見てね!)

 

 

CITTA式未来を予約する手帳術は恋も仕事もお金も引き寄せる手帳術

CITTA式 未来を予約する手帳術の本はCITTA手帳を使う人以外にも手帳の使い方で悩んでいる人にはヒントになる一冊です。

CITTA式 未来を予約する手帳術の中身

CITTA式 未来を予約する手帳術の目次をご紹介しましょう。

  1. CITTA式やりたいことを叶えるコツ1ーワクワクリストの使い方
  2. CITTA式やりたいことを叶えるコツ2ーウイークリーの使い方
  3. CITTA式やりたいことを叶えるコツ3ーマンスリーの使い方
  4. CITTA式やりたいことを叶えるコツ4ー年表の使い方
  5. CITTA式やりたいことを叶えるコツ5ープロジェクトページの使い方
  6. CITTA式メソッドでやりたいこと、なりたい自分を叶えた人が急増中

・CITTA式メソッドで夢が叶い、やりたいことが形になる!
・ワクワクで毎日を満たせば、理想の現実が手に入る!
・「手帳Xヨガ思考」でブレないマインドをつくる!
・潜在意識を味方にして引き寄せ力を加速させる
・人生の質が大きく変わる引き寄せの習慣

CITTA手帳2020が買える手帳販売店

CITTA手帳2020が買える手帳販売店は
今のところ未定ですが、
以前に販売していたロフトのお店は
ちった手帳2020も購入できると予想しています。

ただし、
CITTA手帳2020も通販限定カラーがありますので
要注意です。

 

LOFT池袋ロフト店LOFT渋谷ロフト店LOFT有楽町ロフト店LOFT吉祥寺ロフト店LOFT梅田ロフト店LOFT札幌ロフト店LOFT船橋ロフト店LOFT神戸ロフト店LOFT横浜ロフト店LOFT仙台風ロフト店LOFT広島ロフト店LOFT千葉ロフト店LOFT新潟ロフト店LOFT天神ロフト店LOFTあべのロフト店LOFT西宮ロフト店LOFT京都ロフト店LOFT立川ロフト店LOFT大宮店LOFT千里バンパクロフト店LOFT小倉ロフト店LOFT岡山ロフト店LOFT名古屋ロフト店

 

(ただ、すべての店舗でCITTA手帳を取り扱うかかどうかは今の所、まだわかりません)

 

CITTA手帳2020が買える店 東急ハンズさん

東急ハンズ渋谷店東急ハンズ池袋店東急ハンズ新宿店東急ハンズ心斎橋店東急ハンズ梅田店東急ハンズ京都店東急ハンズ博多店

(ただ、すべての店舗でCITTA手帳を取り扱うかかどうかは今の所、まだわかりません)

 

他にもCITTA手帳2020を実際に見れる場所は何箇所もあります。

大阪なら、ステーショナリーマーケット(なんば)さん。

長崎なら、石丸文行堂(長崎)さん。

京都イノブン、大阪イノブン、滋賀イノブンさんの各店舗

イノブン 京都エリア・・・CITTA手帳販売店 イノブン京都四条本店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン京都北山店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン京都北野店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン京都山科店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン京都洛西店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン京都桂川店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン京都久御山店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン京都高の原店

 イノブン 大阪エリア・・・ CITTA手帳販売店 イノブン大阪天満橋店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン大阪京橋店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン大阪茨木店
 イノブン 滋賀エリア・・・ CITTA手帳販売店 イノブン滋賀草津エイスクエア店 ・ CITTA手帳販売店 イノブン滋賀イオンモール草津店
 NEO MART 京都エリア・・・ CITTA手帳販売店 ネオマート京都河原町店 ・ CITTA手帳販売店 ネオマート京都 VINTAGE STYLE(ビンテージスタイル)

 

 

 

CITTA手帳2018の種類とカバー、値段や価格、手帳販売店情報

CITTA手帳2018の色の種類やカバー
値段や価格をまとめてみました。

CITTA手帳2018の種類と内容!値段や価格!販売店や通販情報も

 

 

CITTA手帳2018口コミを集めてみました

実際、チッタ手帳って本当に使いやすいの?

今年こそ、手帳ジプシーから抜け出したい!

という方で、citta手帳を気になっている人向けに、citta手帳の口コミを集めて見ました。 

 

citta手帳再度購入されるリピーターの方も!

6月29日(木) 6月は、あっという間だった! 娘の陸上競技大会に始まり、初の定期テスト😱 そして先々週はエレクトーンフェスティバルの予選。 今年は、アンサンブルとソロ、両方エントリーするという暴挙に出たのですが💦 何と両方次に進めることに。 アンサンブルは、娘がずっと出たかったZepp札幌です。 ライブハウスで、弾くのは思いっきりクラシックですが😅 7月下旬のコンクールはまた吐きそうになるのでしょうが、8月のZeppは6人での演奏だし、楽しみです✨ そして………先週は、とても悲しいニュースに、落ち込んでしまいました。 普通のくらしができていることを感謝しなければいけませんね。 picは久々の手帳。重いので変えようと何度かしたんだけど、このフォーマットがもう良くて。来年のcitta手帳予約しちゃった😅 そして、最近ファンでインスタもblogもよく読んでいる整理収納アドバイザーのemiさん、今日14:00からNHKに出られるそうで、楽しみです🎵録画予約済み✨ それまでに、家事と提出物書き上げる❗💨 #マイノートのつくりかた #わたしがラクする家事時間 #ourhome #citta手帳

Mayumi -Kさん(@mayumayu927)がシェアした投稿 –

 

とりあえずCITTA手帳を見つけた時のあの衝撃❤
あたしの欲しいページしかない‼手帳マニアとしては、今までいろいろ使っても、いらないページが多くて使いこなせないことも多々。
けど、CITTAはもう言うことなし

 

イラスト付きでCITTA手帳を楽しんでいらっしゃる方も!

 

バーチカルタイプのCITTA手帳を再び。

2017.6.13 * 「まずは、書いてみる」藍玉 * 図書館で随分前に予約したものが届きました。 最近また、余裕がなくなってきて 手帳の使い方うまくまわってないのかも、と 思い始めていたから、タイムリー。 * 読んでてワクワク、 これ取り入れてみたい!がいくつもありました。 それだけ書き出せる時間があるかが問題だけど😑 持ち歩きにくくて家用になり、 そうこうしていると書かなくなってしまっていた、 バーチカルタイプのCITTA手帳を再び。 * #読書#本#本がすき#本好き#読書記録#読書日記#活字中毒#朝活#MDノート#手帳#ほぼ日#ほぼ日カズン#ほぼ日オリジナル#CITTA手帳#手帳タイム#まずは書いてみる#藍玉

yuruyuru_bookさん(@yuruyuru_book)がシェアした投稿 –

 

どの手帳もそうですが、

手帳はツールです。

使いこなすためにはある程度のやり方を知ることが必要です。

手帳が鞄の中の重い重しとならないように

ぜひ手帳を使いこなして理想の未来をどんどんクリエイトする人が一人でも多くいてくれることが私の願いです。

 

CITTA手帳2017の種類と手帳が手に入る販売店や通販店

CITTA手帳は中身は全く同じです。

色の展開が3種類あります。

気品あふれるCITTA手帳の黒色

 

CITTA手帳ファンの人気色!CITTA手帳紺色、ネイビー。

 

手帳業界のタブーな色と言われる「CITTA手帳白色」も人気!

ネットで販売の他、東急ハンズやLOFTや有名文房具店で販売されています。

ヨガスタジオCITTA 守山店/湖南店(滋賀県)

INOBUN 草津エイスクエア店(滋賀県)

INOUN 高の原店(京都/イオンモール高の原)

なんばウォーク内ステーショナリーマーケット

横浜港南台 浜書房 バース店

【CITTA手帳取扱ロフト店舗】

LOFT池袋ロフト店LOFT渋谷ロフト店LOFT有楽町ロフト店LOFT吉祥寺ロフト店LOFT梅田ロフト店LOFT札幌ロフト店LOFT船橋ロフト店LOFT神戸ロフト店LOFT横浜ロフト店LOFT仙台風ロフト店LOFT広島ロフト店LOFT千葉ロフト店LOFT新潟ロフト店LOFT天神ロフト店LOFTあべのロフト店LOFT西宮ロフト店LOFT京都ロフト店LOFT立川ロフト店LOFT大宮店LOFT千里バンパクロフト店LOFT小倉ロフト店LOFT岡山ロフト店LOFT名古屋ロフト店

ロフトネットストア

【CITTA手帳取扱東急ハンズ店舗】
東急ハンズ渋谷店東急ハンズ池袋店東急ハンズ新宿店東急ハンズ心斎橋店東急ハンズ梅田店東急ハンズ京都店東急ハンズ博多店

通常CITTA手帳は、10月始まりの手帳なので、8月頃から発売されています。
雑誌等で話題になっていることもあり、12月になるとネットでも完売状態。

そして、数量限定なので、大きな文房具店も年末ぐらいで完売してしまいまうリピーターが多いCITTA手帳です。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
PVアクセスランキング にほんブログ村

ライター紹介 ライター一覧

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリです。
中学生の時にミスタードーナツでミスドスケジュールン手帳を使い始めてからスケジュール帳、システム手帳に目覚めました。
日本能率協会の能率手帳、Ashford (アシュフォード)、filofax(ファイロファックス)、ほぼ日手帳、モレスキン、hands+(ハンズプラス)ダイアリー、VUITTONシステム手帳などなど毎年2冊〜3冊ほど購入し続けます。

7つの習慣を読み、
フランクリン・プランナー手帳を知り
「タイムマネジメント」「自分マネジメント管理」に手帳が大きく関わることに気づくきました。

しかし、その時は、手帳を使いこなすことができず、
真っ白な手帳状態。
それがずっと続きました。

そして、一人の手帳開発者の女性起業家と会い、「手帳の具体的な使い方が知らなかっただけなんだ!」
と気づきました。

どんな人にも平等に与えられた1日24時間。
この24時間を、自分が意識して時間を使うかどうかで
自分の人生が変わってくることを身を以て体験しました。


人は誰もが手帳によって未来を変えることが出来ます。

1人でも多くの人に夢ややりたいことを叶える手帳の使い方、ビジネス手帳、システム手帳等の手帳の選び方や効果アップの文房具をブログを通じて知ってほしい!
そして、地方のママ起業家、お家サロン経営者、そして小さな会社の社長を元気にしたい!
ママとして、妻として、女性社長として、そして一人の女性として多くの顔を持つ役割の多い私たちだからこそ、時間管理が必要です。
そして、もっと自分らしく、わがままに自由に過ごすライフスタイルを手帳を使って未来をクリエイトしませんか?


手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリは、
全ての手帳がすばらしい!と思っています。
会社から支給された手帳をどうやったら最大限使いこなせる?という企業さまへの講座や、
タイムマネジメント、仕事につながる効率アップのビジネス術を地方の商工会議所、各種団体には喜んでお伺いさせていただきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • CITTA手帳2022の種類と内容!値段や価格!販売店や通販情報も

  • CITTA手帳2019限定カラーと種類!購入店やお取り寄せ通販情報

  • 紙の手帳とスマホでメモを取る時のメリットとデメリット

  • バリキャリ女子にオススメな24時間バーチカル手帳2020オススメ8選

関連記事

  • ジブン手帳2018がスゴい!life手帳,idea手帳の中身や効果的な使い方

  • バリキャリ女子にオススメな24時間バーチカル手帳2020オススメ8選

  • 雑誌の星占いで大人気!石井ゆかり「星ダイアリー2018手帳」の中身と使い方

  • 行動科学ビジネス手帳の中身は?マネジメントできる手帖の中身と使い方

  • フランクリン・プランナー手帳初心者の選び方と使い方完全攻略法

  • アクションプランナー2018(ActionPlanner)手帳の後悔しない買い方。サイズやカバー、使い方を大公開