1. TOP
  2. 最強の手帳で劇的に変わる!バリキャリ女子人気のバーチカル手帳8冊比較

最強の手帳で劇的に変わる!バリキャリ女子人気のバーチカル手帳8冊比較

 2017/06/15 手帳のブランド
この記事は約 6 分で読めます。 40,639 Views

新しい手帳が本屋、書店や文房具コーナーで並ぶと「次の手帳はどれにしようかな?」と気になる女性も多いことでしょう。

 

最近口コミで流行っている2020年最強の手帳は

ズバリ!ウィークリーバーチカルレイアウト手帳

 

手帳の「バーチカルレイアウト」とは時間軸が縦にレイアウトされた手帳です。

 

2018年最強手帳はウィークリーバーチカル手帳

今回、2018年最強のウィークリーバーチカル手帳の中で、仕事をしている大人の女性に特に厳選した人気8ブランドを比較してみました。

特に、毎日が忙しい、女性経営者やバリキャリ女子人気のバーチカル手帳8冊を比較してみました。

 

 

ジブン手帳2018│KOKUYO(コクヨ)バーチカルタイプ手帳

ジブン手帳2018の特徴は、

ダイアリーという年間に使う手帳をメインに持ちます。

ダイアリーはもちろんバーチカルレイアウト。

バーチカルの時間軸は0時から24時と24時間の軸なのでどんなライフスタイルの方にもぴったりです。

また、バーチカルレイアウトの1日、1日の大きさは、全て同じ大きさです。

 

別冊のLIFE手帳に長期にわたって記入していく手帳。

これは数年にわたって書き足していくという感じです。

また、別冊でメモ帳があります。

ジブン手帳2018は合計3冊という組み合わせが特徴です。

 

文具マニアの人が作った手帳だけあって、細かい所もこだわりがある手帳です。

 

全てのページが方眼のタイプになっているので、

どちらかというと、ジブン手帳は男性人気のバーチカルタイプ手帳です。

縦長い変形サイズになっているので、スーツの内ポケットに入る大きさですので、ジブン手帳のメモ帳のみを使う方もいらっしゃいます。

 

基本、ジブン手帳2018は大型書店、文房具店、通販店で買うことができますが、通販店オリジナルのジブン手帳2018もあります。

レアなジブン手帳2018が欲しければ、

ネット通販をチェックしておくのもオススメです。

 

 

 

キャンパスダイアリー2018│KOKUYO(コクヨ)バーチカルタイプ手帳

 

ノートといえばキャンパス!

と言うことでキャンパスダイアリーのバーチカル手帳タイプも人気が高いです。

バーチカルレイアウトの時間軸が6時から23時となっています。

もし、朝活に参加する方や、6時前の活動、23時以降の活動がある人にはあまりお勧めではありません。(なぜなら、手帳専門家としては起きる時間も手帳に書く!寝る時間も書く!ということをお勧めしているからです)

ですので、

日頃のライフサイクルが6時から23時までの方にはお勧めです。

 

また、大きさは、A5サイズ。

手帳としてはちょっと大きめのサイズです。

女性の方で、大きめのバッグを通常お持ちの方はいつも持ち運べますが、

小さめのバッグを持つのが習慣の方は、持ち歩く時にサブバッグ等が必要になります。

 

何と言ってもキャンパスダイアリー2018は

バーチカルタイプの手帳で安い手帳が欲しい!!!

 

初!バーチカルレイアウトの手帳を試したい!

まずは、お手頃な値段で2018年最強のバーチカル手帳を試してみたい!

といえばこのキャンパスダイアリーではないでしょうか?

 

 

 

CITTA(チッタ)手帳2018│ヨガスタジオCITTA バーチカルタイプ手帳

 

手帳マニアがどこを探しても自分の理想の手帳がなくて、手書きで手帳を作って使っていたというのがチッタ手帳の始まり。

使っていると、周りのヨガ知り合いも「欲しい!」と言う声を聞き、自費で制作を決意!

SNSの口コミ力で、どんどん噂が広まって、今では発売から数ヶ月で売り切れ状態!

アマゾン通販では高値がついてしまうほど。

 

24時間バーチカルレイアウト。

朝活参加する人にもOK!

夜の懇親会や交流会などにも OK!

 

見開き2ヶ月カレンダーや毎月のワクワクリストなど、他の手帳にはないこだわりポイントもたくさん有ります。

 

2018年最強のバーチカル手帳としてCITTA手帳は、自由に時間を使いこなしたい女性経営者や1人社長に特にお勧めです。

また、PTA役員になって、ガラッとライフスタイルが変わって時間に追われてしまうママにも2018年最強のバーチカル手帳としてCITTA手帳お勧めします。

 

ただ、手帳としては色々な機能があるために少し重くて大きいと感じるユーザーもいらっしゃいます。

最初の「いつでもどこでもカバンに忍ばせる」という習慣をつけることが必要です。

また、長年のリピーターがいるので、販売後、すぐに売り切れてしまうのが難点。

 

QUOVADIS(クオバディス) 手帳│クオバディスジャパン バーチカル手帳

 

世界60カ国で愛用されているクオバディスの手帳。

何より見開き1週間のバーチカル型(時間軸を縦に管理するタイプ)というフォーマットの考案者。

創始者Dr.ベルトラミが1952年に開発したバーチカル手帳の元祖。

 

EDiT(エディット)│株式会社マークス

 

 キャレルシリーズNOLTY (ノリティー)

元、能率手帳。現、nolty(ノリティー)手帳は、様々なライフスタイルに合わせて手帳を販売しています。

ライフスタイルに合わせて、手帳の大きさや色など様々用意しています。

その中でも、特に私がこだわっているのは、バーチカルタイプの手帳。
時間の見える化ができるからです。

 

 本田健手帳永岡書店

本田健さんの手帳は、何と言ってもバーチカルタイプ、そして本田健さんの名言がそこに書かれているので、読書が苦手、本田健さんの本を積ん読本にしている人でも、1行なら読めるでしょう(笑

 

本田健さんのメッセージが一週間に1度手帳を見たら代わる代わるあなたに送られてくる。
これほど、本田健さんファンには嬉しいことはありません。
手帳を使わなくても(笑
このメッセージを毎週見るだけでも価値があると個人的には考えています。

アクションプランナー株式会社イー・ウーマン

手帳カバーの素材、色をかなりこだわった手帳アクションプランナーです。
ここまで手帳カバーの素材や質にこだわった手帳は他にはないでしょう。

もちろんバーチカルタイプのアクションプランナーです。

\ SNSでシェアしよう! /

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
PVアクセスランキング にほんブログ村

ライター紹介 ライター一覧

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリです。
中学生の時にミスタードーナツでミスドスケジュールン手帳を使い始めてからスケジュール帳、システム手帳に目覚めました。
日本能率協会の能率手帳、Ashford (アシュフォード)、filofax(ファイロファックス)、ほぼ日手帳、モレスキン、hands+(ハンズプラス)ダイアリー、VUITTONシステム手帳などなど毎年2冊〜3冊ほど購入し続けます。

7つの習慣を読み、
フランクリン・プランナー手帳を知り
「タイムマネジメント」「自分マネジメント管理」に手帳が大きく関わることに気づくきました。

しかし、その時は、手帳を使いこなすことができず、
真っ白な手帳状態。
それがずっと続きました。

そして、一人の手帳開発者の女性起業家と会い、「手帳の具体的な使い方が知らなかっただけなんだ!」
と気づきました。

どんな人にも平等に与えられた1日24時間。
この24時間を、自分が意識して時間を使うかどうかで
自分の人生が変わってくることを身を以て体験しました。


人は誰もが手帳によって未来を変えることが出来ます。

1人でも多くの人に夢ややりたいことを叶える手帳の使い方、ビジネス手帳、システム手帳等の手帳の選び方や効果アップの文房具をブログを通じて知ってほしい!
そして、地方のママ起業家、お家サロン経営者、そして小さな会社の社長を元気にしたい!
ママとして、妻として、女性社長として、そして一人の女性として多くの顔を持つ役割の多い私たちだからこそ、時間管理が必要です。
そして、もっと自分らしく、わがままに自由に過ごすライフスタイルを手帳を使って未来をクリエイトしませんか?


手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリは、
全ての手帳がすばらしい!と思っています。
会社から支給された手帳をどうやったら最大限使いこなせる?という企業さまへの講座や、
タイムマネジメント、仕事につながる効率アップのビジネス術を地方の商工会議所、各種団体には喜んでお伺いさせていただきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • CITTA手帳2022の種類と内容!値段や価格!販売店や通販情報も

  • CITTA手帳2019限定カラーと種類!購入店やお取り寄せ通販情報

  • 紙の手帳とスマホでメモを取る時のメリットとデメリット

  • バリキャリ女子にオススメな24時間バーチカル手帳2020オススメ8選

関連記事

  • 雑誌の星占いで大人気!石井ゆかり「星ダイアリー2018手帳」の中身と使い方

  • 本田健 未来を開く手帳2018にかかれた名言と中身、書き方の無料講座

  • 斎藤一人「ついてる手帳2018」の気になる中身と使い方のレポ

  • 本当に幸せになるスケジュール手帳2018の中身と考案者秋山まりあさんの想いと使い方

  • 能率手帳やNOLTY(ノリティー)手帳の上手な使い方との失敗しない選び方

  • 秋田県のあきた県民手帳の申込先や手帳の中身を公開!人気色は売切れも