1. TOP
  2. 本当に幸せになるスケジュール手帳2018の中身と考案者秋山まりあさんの想いと使い方

本当に幸せになるスケジュール手帳2018の中身と考案者秋山まりあさんの想いと使い方

 2016/10/03 手帳のブランド
この記事は約 6 分で読めます。 13,208 Views

本当に幸せになる手帳シリーズは秋山まりあさんの考案した手帳です。

 

本当に幸せになる手帳2018の秋山まりあさんとは

アメブロで一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説~というブログを書き続けている超人気のブロガーさん。

秋山まりあさんが、20年以上前に、ジョセフマーフィーの本と出会い、潜在意識の開発に興味を持ち始めたそうです。

そこからさまざまな潜在意識開発を 研究続けていらっしゃいます。

それをわかりやすく書いている秋山まりあさんの本が100%自分原因説で物事を考えてみたら……

2012年メディアに出たり、本出版や、本当に幸せになる手帳を2014年から発売できたりと次つぎにいろいろな事を引き寄せています。

そして、米国法人を立ち上げて今は、アメリカで毎日を過ごしながらいろいろな事をチャレンジし続けていらっしゃいます。

本当に幸せになる手帳2018について

本当に幸せになる2017手帳の大きさやサイズ

本当に幸せになる2017年度版の手帳のテーマは「自由に、思いのままに、自分自身を開花させる」です。

去年より一回り大きく、B5サイズとなりました。

256ページ、11月始まりです。

 

本当に幸せになる2017手帳カバーはリバーシブル

本当に幸せになる手帳2017のカバーはリバーシブルで、心がワクワクする方を使うのがポイント。

本当に幸せになる手帳2017のカバーは心を落ち着かせし、思考をクリアにしてくれるカリフォルニアの空をイメージしたブルーと心をほわほわと温め、前向きにするピンク。

本当に幸せになる手帳マニアの人はカバーをオリジナルでアレンジする人もいらっしゃいますね。

 

本当に幸せになる2018手帳の中身

本当に幸せになる2016手帳と内容は大幅には変わっていませんが、本当に幸せになる手帳2017には「妖精のオラクルメッセージ」と「大好きリスト」が初登場!

 

秋山まりあさんのエッセイ、ミラクルメッセージ、毎日のアファメーションがやっぱりこの本当に幸せになる手帳2017のキモですね。

本当に幸せになる手帳2017で欠かせない「未来スケジュール」と「未来の私」イメージ・ノート。

こんな風にセルフコーチングができるようなワークがついています。

大好きな飲み物を横において、自分の好きなスペースでじっくり自分と向き合う時間を取っていただきたいですね。

秋山まりあ手帳の中身

感謝ノートに記入したり、毎日の宣言(今月のマイアファメーション)やハッピーを記録や、ブラックな思考をくるっとチェンジできるノート&ワーク!

お守りになる、まりあさん特製の光画像つき!

月間カレンダーは秋山まりあさんの強い想いで日曜日始まりです。

 

秋山まりあさんの本感覚として、1冊手元においておいて、ふとした時に秋山まりあさんのメッセージを受け取るという形で使うのもいいかな?と感じています。

 

本当に幸せになる手帳2017

秋山まりあファンにはこんな幸せを引き寄せるフラワーカレンダーの中身

お花が大好きな人には、かなりきゅん♫とくるカレンダーですよね。

毎月秋山まりあさんのメッセージもあります。

フラワーカレンダーの中身を一部ご紹介!

秋山まりあファン必見、月間カレンダー

秋山まりあさんの想いは

秋山まりあの幸せを引き寄せるフラワーカレンダー2017見て

「幸せを引き寄せるフラワーカレンダー2017を見ているだけで、リラックスできる」

「幸せを引き寄せるフラワーカレンダー2017を飾っているだけでどんどん幸せになる」

そんな想いで作ったそうです。

毎日見て欲しい!と、壁に貼れるカレンダーで建て30センチ、横40センチの大判サイズ。

二十四節気、雑節、六曜、月相ももちろんついています。

芸能人の石井めぐみさんもカレンダーの大ファンです!

本当にしあわせになる手帳2016

本当に幸せになる2016手帳の大きさやサイズ

本当に幸せになる2016年度版の手帳のテーマは「豊かさと自由」です。

B6判で256ページ

11月始まりの手帳です。

 

本当に幸せになる2016手帳カバーもリバーシブル

幸せや元気なパワーを引き寄せる「イエロー」。

裏側は、仕事・対人関係・パートナーを引き寄せるラピスラズリの「ネイビー」のリバーシブル仕様。

 

本当に幸せになる2016手帳の中身

まりあさんのエッセイ&メッセージがもりだくさん!

未来スケジュールに書いたことが、どんどん叶う!
毎日の宣言、アファメーション、行動チェックで、夢の現実化をサポート!
簡単なワークや、感謝ノートで、引き寄せ力をアップ!
ブラックな思考を吐き出したら、くるっとポジティブにチェンジ! いつも心がクリーンな状態に!
「未来の私」イメージ・ノートに、好きな写真やイラストを貼って、目標をクリアにイメージし、現実化を引き寄せる!

本当に幸せになる手帳2016

\ SNSでシェアしよう! /

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
PVアクセスランキング にほんブログ村

ライター紹介 ライター一覧

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリです。
中学生の時にミスタードーナツでミスドスケジュールン手帳を使い始めてからスケジュール帳、システム手帳に目覚めました。
日本能率協会の能率手帳、Ashford (アシュフォード)、filofax(ファイロファックス)、ほぼ日手帳、モレスキン、hands+(ハンズプラス)ダイアリー、VUITTONシステム手帳などなど毎年2冊〜3冊ほど購入し続けます。

7つの習慣を読み、
フランクリン・プランナー手帳を知り
「タイムマネジメント」「自分マネジメント管理」に手帳が大きく関わることに気づくきました。

しかし、その時は、手帳を使いこなすことができず、
真っ白な手帳状態。
それがずっと続きました。

そして、一人の手帳開発者の女性起業家と会い、「手帳の具体的な使い方が知らなかっただけなんだ!」
と気づきました。

どんな人にも平等に与えられた1日24時間。
この24時間を、自分が意識して時間を使うかどうかで
自分の人生が変わってくることを身を以て体験しました。


人は誰もが手帳によって未来を変えることが出来ます。

1人でも多くの人に夢ややりたいことを叶える手帳の使い方、ビジネス手帳、システム手帳等の手帳の選び方や効果アップの文房具をブログを通じて知ってほしい!
そして、地方のママ起業家、お家サロン経営者、そして小さな会社の社長を元気にしたい!
ママとして、妻として、女性社長として、そして一人の女性として多くの顔を持つ役割の多い私たちだからこそ、時間管理が必要です。
そして、もっと自分らしく、わがままに自由に過ごすライフスタイルを手帳を使って未来をクリエイトしませんか?


手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリは、
全ての手帳がすばらしい!と思っています。
会社から支給された手帳をどうやったら最大限使いこなせる?という企業さまへの講座や、
タイムマネジメント、仕事につながる効率アップのビジネス術を地方の商工会議所、各種団体には喜んでお伺いさせていただきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • CITTA手帳2022の種類と内容!値段や価格!販売店や通販情報も

  • CITTA手帳2019限定カラーと種類!購入店やお取り寄せ通販情報

  • 紙の手帳とスマホでメモを取る時のメリットとデメリット

  • バリキャリ女子にオススメな24時間バーチカル手帳2020オススメ8選

関連記事

  • 能率手帳やNOLTY(ノリティー)手帳の上手な使い方との失敗しない選び方

  • 売れる女性営業職の為の和田裕美の営業手帳2018の気になる中身と使い方

  • 風水要素を入れた運気アップや女子力アップ手帳はシアワセをカタチにするCrown Diary2018(クラウンダイアリー2018)

  • CITTA手帳2019限定カラーと種類!購入店やお取り寄せ通販情報

  • フランクリン・プランナー手帳初心者の選び方と使い方完全攻略法

  • 斎藤一人「ついてる手帳2018」の気になる中身と使い方のレポ