1. TOP
  2. 売れる女性営業職の為の和田裕美の営業手帳2017の気になる中身と使い方

売れる女性営業職の為の和田裕美の営業手帳2017の気になる中身と使い方

 2016/11/09 手帳のブランド
この記事は約 7 分で読めます。 4,360 Views

世界No.2セールスウーマンの和田裕美さんがその次代から使っていた手帳のノウハウをぎゅ!っと詰め込んだ営業手帳。

営業手帳2017は12年目。

この営業手帳のファンで何年もこの和田裕美さん行案の営業手帳を購入している超リピータも多いです。

2017 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2017は2種類

和田裕美さんの営業手帳は大きさと内容は一緒で2種類あります。

今までのネイビーより少し落ち着いたマットネイビー。

そして、華やかでも落ち着きが有るオレンジの2色です。

ネイビーは和田裕美営業手帳2006からほぼ標準である人気色!

2017 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2017(オレンジ)

2017 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2017(マットネイビー)

 

手帳のサイズは昔から変わらず

W120×H210×D10mm(片手で開ける縦長サイズ)です。

また手帳マニアには、ここが重要!180度開く「かがり綴じ製本」で、各ページの真ん中に文字が書きやすいです。
また、2本のブックマーク栞で、月間ページ、週間ページをぱっと見ることが出来ます。

12月始まりの手帳です。

 

和田裕美の営業手帳 の中身

陽転思考10箇条

和田裕美さんがずっと大切にしている陽転思考。

この10か条が書いてあります。

和田裕美の陽転思考10箇条

営業等でちょっとスランプに陥ったりした時。

また、朝の通勤時間にこの和田裕美さんの陽転思考のメッセージを見るのもいいですね!

 

和田裕美営業手帳には元気が出る言葉集

和田裕美さんが数々出版された本の中から抜粋した「元気が出る言葉集」

心が折れた時、凹んだ時、落ち込んだときに

和田裕美さんがこの手帳を通じてアナタを励ましてくれることでしょう。

和田浩美のようなトップ営業を目指すキャリアウーマンのための営業手帳

この元気が出る言葉は去年の手帳と同じではなく、毎年厳選して手帳に盛り込んでいます。

 

和田裕美営業手帳はメッセージ付きの月間カレンダー

月曜日始まりの月間カレンダー。

今月の目標を書く欄もあります。

そして、前月1月後半2ヶ月のカレンダーもあります。

和田裕美営業手帳は月間カレンダー

月のはじめにも和田裕美さんのメッセージが!

今月の目標を見て、和田裕美さんのメッセージを見るとなんとなく元気が湧いて「よし!頑張ろう!!」という気にさせてくれます。

和田裕美ファンにはうれしいですね!

 

和田裕美営業手帳は週間ページは一週間レフト式

週間ページでここがほかのどの手帳にもない特徴的なところが「水曜日に太線」が弾いてある所。

集の半分の水曜日に、今営業成績はどのくらいの進捗率かを再確認するためのこの1本の太線が、後半の営業をピリリ!と気を引き締めてくれることでしょう。

あと、1年は52週であることを意識し、

左上に今何週目かをわかるように書いています。

和田裕美営業手帳1週間レフト式

9時から19時までのタイムラインになっています。

和田裕美さんは営業時代にこの時間帯に集中して仕事をして世界No.2になったのでしょうね。

19時までの1つの仕事の区切り線が書いてあるところに

無言で「だらだら仕事はしなくてもいいのよ!」とアドバイスを受けているようです。

なので、夜19時以降も仕事があるサービス業の人や、デスクワークの女性。

19時以降のアポや活動が多い人にはこの手帳は残念ながら向いていません。

 

逆に19時までになんとか営業も仕事も終えて、プライベートを思いっきり楽しむために、仕事専用の手帳にするぞ!

と言う人にはぴったりです。

 

月末には和田裕美さんの女性らしい細やかさが手帳に

毎月月末にこのような細やかなメッセージが書いてあるのも

他の手帳にはない和田裕美さんの細やかな心配りなのでしょうね!

和田裕美営業手帳は月末にも細やかな気配りが

 

 

和田裕美の営業手帳の使い方

営業職で結果を出すには行動量の見える化

営業手帳の使い方無料講座

世界No.2セールスウーマンの和田裕美まで上り詰めた和田裕美さんが営業で成果を上げるために手帳が必須でした。

営業では結果はとにかく重要です。
けれど、何もしないでのゼロ。

たくさん行動してゼロ。

この「ゼロ」は全く異なる「ゼロ」なのです。

このプロセスも自分自身で評価するためのマークです。

何人の人に会ったかをの図で表現し契約になった場合は契約にならなかった場合はと色分けします。
そうすることで何人の人に会ってきたかを図によって理解できます。

そして、なぜ契約にならなかったなどのプロセスを目で確認できます。

この「確認」が大切です。

のマークが続くとNOの連続という意味です。
「なぜNOが続くの?」

これを考えることが出来ます。
マークでが続くので スランプがどこかがわかるのです。
今までいい結果だった人が急に悪くなるときはのような絵になるのです。

この場合は二人目(この図でいうと二本目の黒)がスランプのスタートになるのでこの原因を考える時間を作ることが大切です。
もしかしたら、お断りの理由がお金の問題ならその後の はだいだい似たような同じ断り理由ではないでしょうか?

もし、そうであればお断りされる理由は自分自身の思い込みです。

そういうお客様を自分自身引き寄せている原因が見えてきます。

 

和田裕美営業手帳の歴史

2016 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2016は2種類

和田裕美営業手帳2016は営業手帳発売の10年前に戻りました。

ネイビーとアイボリーの2色。

2016 W's Diary 和田裕美の営業手帳2016(マットネイビー)
2016 W's Diary 和田裕美の営業手帳2016 (アイボリー)

2015 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2015は2種類

なんとなくですが、営業手帳にはビビッドなカラーは不人気なのでしょうか?

去年のエメピンクは無くなり、和田裕美営業手帳の2015のテーマカラーはブラックとピンクとなりました。

和田裕美営業手帳2015

 

2014 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2014は2種類

営業手帳2014は全て色を変えたのが斬新的です。

和田浩美営業手帳はソフトブラックとエメピンクの2色となりました。

2014 W's Diary 和田裕美の営業手帳2014(エメピンク) (W’s Dialy)
2014 W's Diary 和田裕美の営業手帳2014(ソフトブラック) (W’s Dialy)

 

2013 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2013は2種類

ネイビーは、手帳がスタートしたときからの定番色。

そして、新色のオレンジは。

今年のグリーンから動きのあるオレンジに変わったことに意味があるのです。

友人の風水師、生田目浩美さんから「元気がでる色」と言われています。

一人ひとりが元気に動く願いを込めてのオレンジでした。

2013 W's Diary 和田裕美の営業手帳2013(ネイビー) (W’s diary)
2013 W's Diary 和田裕美の営業手帳2013(オレンジ) (W’s diary)

 

2012 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2012

営業手帳2012から2色パターンとなりました。

和田裕美の営業手帳2012はネイビーとアイボリー。

どうやら赤の営業手帳ははこの当時人気がなかったのでしょう。

2012 W's Diary 和田裕美の営業手帳2012 (ネイビー)
2012 W's Diary 和田裕美の営業手帳2012 (アイボリー)

 

2011 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2011

和田裕美の営業手帳 2011は去年に引き続き同じ色展開でした。

2011 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2011 (W’s diary)
2011 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2011 (W’s diary)

2011 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2011 (W’s diary)

 

 

2010 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2010

和田裕美の営業手帳 2010年バージョンも3色展開でしたね。

ベージュのお色が無くなり、営業手帳に2010レッドバージョンが初登場!

2010 W’s Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2010―ネイビー

2010 W’s Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2010―アイボリー

2010 W’s Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2010―レッド

 

2009 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2009

この頃になると、詳細がわからなくなりました。

営業手帳2009の3色だけは見つかりました。ネイビー、ベージュ、アイボリー。
2009 W’s Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2009―ネイビー

2009 W’s Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2009―アイボリー

2009 W’s Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2009―キャメル

 

2008 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2008

和田裕美の営業手帳 2008手帳は、ネイビー、キャメル、アイボリーの3色です。

和田裕美の営業手帳2008は、去年と同様の色展開でした。

2008 W's Diary 和田裕美の「売れる! 」営業手帳2008(ネイビー)

 

2007 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2007

和田裕美の営業手帳 2007手帳は、ネイビー、キャメル、アイボリーの3色展開です。
和田裕美の「売れる!」営業手帳2007 ネイビー

和田裕美の「売れる!」営業手帳2007 アイボリー

和田裕美の「売れる!」営業手帳2007 キャメル

2006 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2006

和田裕美の営業手帳2006はネイビーとアイボリー。
2006 W's Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2006 (ネイビー)
2006 W's Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2006 (アイボリー)

\ SNSでシェアしよう! /

自由な時間とお金を手に入れるスゴい時間管理手帳術の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

自由な時間とお金を手に入れるスゴい時間管理手帳術の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ライター紹介 ライター一覧

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリです。
中学生の時にミスタードーナツでミスドスケジュールン手帳を使い始めてからスケジュール帳、システム手帳に目覚めました。
日本能率協会の能率手帳、Ashford (アシュフォード)、filofax(ファイロファックス)、ほぼ日手帳、モレスキン、hands+(ハンズプラス)ダイアリー、VUITTONシステム手帳などなど毎年2冊〜3冊ほど購入し続けます。

7つの習慣を読み、
フランクリン・プランナー手帳を知り
「タイムマネジメント」「自分マネジメント管理」に手帳が大きく関わることに気づくきました。

しかし、その時は、手帳を使いこなすことができず、
真っ白な手帳状態。
それがずっと続きました。

そして、一人の手帳開発者の女性起業家と会い、「手帳の具体的な使い方が知らなかっただけなんだ!」
と気づきました。

どんな人にも平等に与えられた1日24時間。
この24時間を、自分が意識して時間を使うかどうかで
自分の人生が変わってくることを身を以て体験しました。


人は誰もが手帳によって未来を変えることが出来ます。

1人でも多くの人に夢ややりたいことを叶える手帳の使い方、ビジネス手帳、システム手帳等の手帳の選び方や効果アップの文房具をブログを通じて知ってほしい!
そして、地方のママ起業家、お家サロン経営者、そして小さな会社の社長を元気にしたい!
ママとして、妻として、女性社長として、そして一人の女性として多くの顔を持つ役割の多い私たちだからこそ、時間管理が必要です。
そして、もっと自分らしく、わがままに自由に過ごすライフスタイルを手帳を使って未来をクリエイトしませんか?


手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリは、
全ての手帳がすばらしい!と思っています。
会社から支給された手帳をどうやったら最大限使いこなせる?という企業さまへの講座や、
タイムマネジメント、仕事につながる効率アップのビジネス術を地方の商工会議所、各種団体には喜んでお伺いさせていただきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • NO IMAGE

    2018年は最強の手帳で劇的に変わる!人気の手帳8ブランド比較

  • ヤバい!手帳にフリクションやユニボール等の消せるボールペンがNGな3つの理由

  • 家族、ファミリースケジュールを手帳で管理!旦那や子供たちの行事を忘れない

  • 仕事の効率アップ!残業無し!中間管理職、キャリアウーマンにオススメなワークライフバランス手帳の使い方とは

関連記事

  • 青森県民手帳の申込先や手帳の中身を公開!人気色は売切れも

  • 風水要素を入れた運気アップや女子力アップ手帳はシアワセをカタチにするCrown Diary2017(クラウンダイアリー2017)

  • NO IMAGE

    秋田県のあきた県民手帳の申込先や手帳の中身を公開!人気色は売切れも

  • ジブン手帳2017のlife手帳,idea手帳の中身や効果的な使い方

  • 斎藤一人「ついてる手帳2017」の気になる中身と使い方のレポ

  • 能率手帳2017、NOLTY手帳2017の上手な使い方とノリティー手帳の失敗しない選び方