1. TOP
  2. アマゾン通販売上第一位手帳は高橋書店手帳リベルデュオを購入する前に気をつけて欲しいこと

アマゾン通販売上第一位手帳は高橋書店手帳リベルデュオを購入する前に気をつけて欲しいこと

あの通販大手のアマゾン通販の売り上げ1位の手帳を調べて見ました。

 

手帳2017で(2017年2月度)売上第一位の手帳は高橋手帳 2017 マンスリー リベルデュオ 1 No.261 黒色でした。

 

ビジネス手帳専門家としてはこれだけ手帳の種類がある中で、

手帳2017通販売れ筋ナンバー1に高橋 手帳 2017 マンスリー リベルデュオ 1 No.261が選ばれ理由は下記の3つだと考えます。

 

手帳2017人気ナンバー1の理由その1.書いやすいお手頃なお値段

1000円以下でお求めやすいお値段というのが、まずは手帳購入者の心を惹きつけている一つでしょう。

 

手帳人気2017ナンバー1の理由その2.スーツの胸ポケットに入る手頃な大きさ

サラリーマンのスーツの裏には胸ポケットがありますね。

そこに入る大きさと、手帳を入れてもかさばらない分厚さが人気の一つとなっています。

 

手帳2017人気ナンバー1の理由その3.シンプルで無駄がない手帳

この手帳の最大の特徴は、「マンスリーだけ」のシンプルな手帳。

でも、ペンホルダーはちゃんとついている。

そんなところが人気の秘密なのでしょう!

 

 

 

ビジネス手帳専門家は、ここで声を大にして言いたい!

いくら手帳で1位を獲得しているからってそれをすんなり買うのはやめてください!

 

実は、大人気の高橋手帳 2017 マンスリー リベルデュオ 1 No.261 黒色を購入してから後悔をして欲しくないのです。

 

なぜかというと、

高橋手帳リベル手帳シリーズは似たような種類が4種類あるのです。

 

高橋書店の高橋手帳リベル手帳シリーズは4種類

高橋書店 高橋手帳リベル

高橋書店 高橋手帳リベルデュオ

高橋書店 高橋手帳リベルインデックス

高橋書店 高橋手帳リベルプラス

 

高橋書店の高橋手帳リベルシリーズは大きく分けて4種類あります。

それもパッとみたところ、違いがわかりづらいので、高橋手帳リベルシリーズの違いをご紹介します。

一言で言うと 高橋手帳リベルのマンスリーのレイアウトが違います

 

高橋書店 高橋手帳リベル

この高橋リベルシリーズは、土曜日と日曜日に記入する箇所が小さくなっています。

通常月曜日から金曜日までのお仕事の方にオススメの手帳です。

土日がお休みの日々あまり予定が入らないサラリーマン向けの人気手帳

 

1月始まりのタイプと下記に紹介している4月始まりのタイプがあります。

高橋手帳リベルインデュオは高橋手帳リベルに比べてマンスリーの1枠の大きさが全体的に小さくなっています。

月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日の枠の大きさは全く同じです。

 

次にご紹介する高橋手帳リベルインデックスとほぼ一緒です。

高橋手帳リベルインデックスとの違いは、高橋手帳リベルインデュオにはラベルがありません。

お色目も違います。

 

高橋書店 高橋手帳リベルインデックス

高橋手帳リベルインデックスは高橋手帳リベルに比べてマンスリーの1枠の大きさが全体的に小さくなっています。

そして、レイアウトがほぼ同じの高橋手帳リベルインデュオより1日の枠が若干小さいです。

月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日の枠の大きさは全く同じです。

 

そして、左下に前の月、次の月のカレンダーも書いてあります。

 

高橋手帳リベルインデックスについての詳細は下記を見ていただいたらよくわかります。

 

高橋書店 高橋手帳リベルプラス

高橋手帳リベルプラスも、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日の枠の大きさは全く同じです。

 

 

高橋手帳リベルインデックス、高橋手帳デュオ土曜日、日曜日、祝日に色をつけているのがポイントです。

月曜日始まりというのもポイントです。

また、左下に、次の月のカレンダーが載っています。

 

同じ高橋手帳リベルシリーズ手帳でもちょっとしたところが違います。

また、高橋手帳リベルシリーズ手帳はシリーズによって色があるものとないものがあります。

 

手帳は、1年ずっとあなたのそばにいてくれる大切な恋人のようなもの。

だからこそ、「今」のあなたにあった大切な1冊を探して欲しいと心から願っています。

 

\ SNSでシェアしよう! /

忙しい大人の為の未来が変わるスゴい時間管理手帳術の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

忙しい大人の為の未来が変わるスゴい時間管理手帳術の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ライター紹介 ライター一覧

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリです。
中学生の時にミスタードーナツでミスドスケジュールン手帳を使い始めてからスケジュール帳、システム手帳に目覚めました。
日本能率協会の能率手帳、Ashford (アシュフォード)、filofax(ファイロファックス)、ほぼ日手帳、モレスキン、hands+(ハンズプラス)ダイアリー、VUITTONシステム手帳などなど毎年2冊〜3冊ほど購入し続けます。

7つの習慣を読み、
フランクリン・プランナー手帳を知り
「タイムマネジメント」「自分マネジメント管理」に手帳が大きく関わることに気づくきました。

しかし、その時は、手帳を使いこなすことができず、
真っ白な手帳状態。
それがずっと続きました。

そして、一人の手帳開発者の女性起業家と会い、「手帳の具体的な使い方が知らなかっただけなんだ!」
と気づきました。

どんな人にも平等に与えられた1日24時間。
この24時間を、自分が意識して時間を使うかどうかで
自分の人生が変わってくることを身を以て体験しました。


人は誰もが手帳によって未来を変えることが出来ます。

1人でも多くの人に夢ややりたいことを叶える手帳の使い方、ビジネス手帳、システム手帳等の手帳の選び方や効果アップの文房具をブログを通じて知ってほしい!
そして、地方のママ起業家、お家サロン経営者、そして小さな会社の社長を元気にしたい!
ママとして、妻として、女性社長として、そして一人の女性として多くの顔を持つ役割の多い私たちだからこそ、時間管理が必要です。
そして、もっと自分らしく、わがままに自由に過ごすライフスタイルを手帳を使って未来をクリエイトしませんか?


手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリは、
全ての手帳がすばらしい!と思っています。
会社から支給された手帳をどうやったら最大限使いこなせる?という企業さまへの講座や、
タイムマネジメント、仕事につながる効率アップのビジネス術を地方の商工会議所、各種団体には喜んでお伺いさせていただきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 仕事の効率アップ!残業無し!中間管理職、キャリアウーマンにオススメなワークライフバランス手帳の使い方とは

  • アマゾン通販売上第一位手帳は高橋書店手帳リベルデュオを購入する前に気をつけて欲しいこと

  • 高橋書店の手帳、高橋手帳リベルインデックスシリーズの内容と中身と使い方

  • マンスリー手帳、カレンダー手帳のみ!働く女子のオススメ使い方と書き方

関連記事

  • 毎日を幸せにするホ・オポノポノ手帳2017の中身と効果のある使い方

  • ジブン手帳2017のlife手帳,idea手帳の中身や効果的な使い方

  • 本当に幸せになるスケジュール手帳2017の中身と考案者秋山まりあさんの想いと使い方

  • 手帳マニアが作ったCITTA手帳2017の中身やスゴい使い方と手帳活用術

  • 高橋書店の手帳、高橋手帳リベルインデックスシリーズの内容と中身と使い方

  • 行動科学のメソッドでマネジメントする手帳のビジネス手帳2017の中身と使い方