1. TOP
  2. じぶん手帳公式ガイドブック2018を見て本当にオススメな文房具紹介

じぶん手帳公式ガイドブック2018を見て本当にオススメな文房具紹介

 2016/10/23 未分類
この記事は約 10 分で読めます。 19,501 Views

ジブン手帳公式ガイドブック2017が本屋に並んであったので思わず購入してしまいました。

ジブン手帳の考案者佐久間 英彰 さんの今のジブン手帳の開発秘話がとてもマンガで書いていて面白かったの!

CMプランナーのお仕事をされていたジブン手帳の考案者佐久間 英彰さんは仕事が多忙すぎて、家にかえることも出来ず、睡眠時間も削られて、体力の限界まで来たときにふと机においてあった手帳を見たそうです。

そこで気付いたのが

「僕の手帳には真夜中の時間割がない!」と。

だから、自分のことを管理できていないんだ!と思い、仕事をしながら自分の理想の手帳を3年がかりで作ったそうです。

その後、自費出版をし、赤字になりなどの多くの苦労を経験して、コクヨさんから発売されたジブン手帳。

この話を聞くとより愛着がある手帳となりました。
ジブン手帳公式ガイドブック2017

 

ジブン手帳2017にはAMAZON限定バージョン

ジブン手帳2017にはアマゾン限定バージョンが3種類あるのはご存知でしょうか?

【Amazon.co.jp 限定】 コクヨ ジブン手帳 mini 2017 ファーストキット 11月始まり B6スリム ホワイト ニ-JFM1W-17AM

 

 

【Amazon.co.jp 限定】 コクヨ ジブン手帳 mini 2017 ファーストキット 11月始まり B6スリム ピンク ニ-JFM1P-17AM

 

 

 

 

ジブン手帳2017限定バージョンも2種類

ジブン手帳は毎年限定デザインが販売されます。

ジブン手帳2017はなんとチェック柄!ジブン手帳のスタンダードサイズのA5サイズのみですが、ちょっと惹かれてしまいます。

 

重い手帳は肩がこるからいや!という人はジブン手帳miniサイズ

出来る限り、荷物は軽くしたい!

小さなバッグにも入るような手帳に2017年はしたい!という人にはジブン手帳 mini 2017 B6スリム はいかがでしょう?ジブン手帳miniホワイト(白色)、ジブン手帳ブラック(黒色)と3種類あります。

ファーストキットは、別冊のLIFE,IDEAも入っています。

この2冊は自宅においておいて、家にいるときに見るという感じで、日頃は持ち歩かなくても良いかもしれません。

 

もちろん、ジブン手帳DIARYのみのバージョンもあります。

色はジブン手帳ホワイト(白色)と、ジブン手帳 mini 2017 DIARY グリーンの2タイプです。

ジブン手帳のジブン手帳LIFEだけ欲しい

ジブン手帳ライフ手帳は、一生に必要な情報を書きます。

他のビジネス手帳を購入したけど、ジブン手帳LIFE手帳だけ欲しい!という人もいるのでは?

ジブン手帳ライフ手帳は、人生でやりたい100のリスト、座右の銘リスト、人生設計表、記念日リスト、日本地図&世界地図、ジブン年表、家系図、パスワードヒントリストを書ける手帳です。

ジブン手帳のライフ手帳で手帳オーガナイザーの私が気に入っているのは、人生でやりたい100のリストです。

会社の社員研修で取り入れてもとても良いと感じています。

ジブン手帳LIFE A5スリムタイプとジブン手帳LIFE B6スリムの2種類大きさはあります。

購入されたジブン手帳の大きさに合わせて購入することをおすすめします。

 

ジブン手帳BIZ2017は新発売

ジブン手帳愛好家にとってジブン手帳BIZは心待ちにしていたことでしょう。

ジブン手帳BIZは2017年バージョンで産声をあげました。

ジブン手帳はそもそもデザイン性も重視した手帳ですが、手帳を見せる商談シーンなどでちょっと出しにくい・・・と思った人もいたのではないでしょうか?

ジブン手帳BIZはジブン手帳DIARY,LIFE,IDEAまとめて1冊

自分手帳BIZは今まで3冊別々になっていたものが1冊になりました。

その為、ジブン手帳BIZは持ち運びしやすくなりました。

 

ジブン手帳BIZはペンホルダー付

自分手帳BIZは、多色ボールペンもセットできる広幅のペンホルダー付き。

カードや名刺も差し込めるスリットもあります。

すぐに名刺をお客様に出せるというメリットがありますね。

 

ジブン手帳BIZはハイクラスのビジネスパーソンへの細かな対応

ジブン手帳BIZはフォントも変えています。

ジブン手帳BIZは少し細めのフォント。

ジブン手帳の特徴であったブロック文字はなくなりました。

とっても落ち着きのあるデザインです。

また、ジブン手帳BIZ月間カレンダーは、曜日を漢字表記にしているのでより早く曜日が判断できます。

ですので、ビジネスシーンで開いてもクライアントの人がドン引きするような手帳ではありません。

ジブン手帳BIZは年収1000万以上狙う起業家、経営者におすすめ手帳

 

時間軸を細く、色も3色使いになっているので、とても落ち着きのあるジブン手帳BIZとなりました。

週間見開きバーチカルタイプです。

土曜日も日曜日も平日と同じ幅。

左のチェックボックスで一週間でやること、忘れたらいけないことなどを書いていきます。

また、方眼タイプになっているので、

営業手帳的な使い方も真似ることができますね!

 

ジブン手帳BIZはハイクラスのビジネスパーソン向

 

ジブン手帳を120%活用するために便利な文房具

 

ジブン手帳専用下敷き

いつも手帳に文字を書くと、筆圧が強くて、次のページにペンの跡がついてちょっと気になるという人や、電車の中で手帳タイムを取りたい!という人にはこの下敷きは活躍します。

サイズが手帳に合わせて2種類あるのでお間違えなく!

 

ジブン手帳インデックス(見出し)シール

ジブン手帳にはもちろんしおりはついていますが、ぱっと月がわかるようにしたい!

ジブン手帳LIFEの主要ページがぱっと分かるようにしたい!

少しの時間も無駄にしたくない!という方は一緒にこのインデックスシールを購入することをおすすめします。

 

ジブン手帳をスタンプやハンコでデコ

ジブン手帳に時計のハンコでぱっとわかりやすく

ジブン手帳マニアの女性が、「こういうハンコがあったら手帳がもっと楽しくなるのにな!」と思って作ったハンコ。

下記の他にもネットショップに「手帳に使えてかわいい!」というハンコが多数ありました。

あと、消せるスタンプシリーズは、すっごく色々なスタンプが有るのでどれにしようか悩んじゃいます!

余談ですが、手帳オーガナイザーの私は、今年からヨガをはじめました。

このヨガを継続するためにフリクションヨガスタンプ  を買いました。

お稽古が続くようにヨガの日にはこのスタンプを月間カレンダーにスタンプして、ヨガを続けることがデキるようにおまじないをしています。

 

\ SNSでシェアしよう! /

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!