1. TOP
  2. ビジネス手帳のカバーアレンジで世界に一つだけのオリジナルデコレーション手帖のヒント5つ

ビジネス手帳のカバーアレンジで世界に一つだけのオリジナルデコレーション手帖のヒント5つ

 2016/09/23 手帳アレンジ活用
この記事は約 6 分で読めます。 21,183 Views

鞄の中にいつも忍ばせて持ち歩くビジネス手帳。

新しいビジネス手帳を探しに文房具コーナーに行くと本当にたくさんの種類があってワクワクします。

ですが、なかなか「このビジネス手帳を探していた!!」

100%自分の理想通りのビジネス手帳はなかなか見つからないもの。

 

中身はとっても気に入っているけど、ビジネス手帳表紙カバーの色がイマイチ気に入らない。

ビジネス手帳の黒色もいいけど、ちょっと気持ちが嬉しくなるビタミンカラーがいいな。

などなど。

 

実は、自分のお気に入りのビジネス手帳カバーに変えるだけで、「ビジネス手帳を持ち歩きたい!」と言う気分にさせてくれる大切なカバー。

今度持つビジネス手帳は表紙を変えてみませんか?

ビジネス手帳をカスタマイズして、カバーアレンジしませんか?

世界で1つだけのあなただけのビジネス手帳。

おとな女子にはもちろんのこと、個性派のビジネスマンにもおすすめ。

経営者で「どのブランドのビジネス手帳を使っているか知られたくない」と思っている人も、手用カバーを使ってみてはいかがでしょう?

 

1.手帳にお気に入りのペーパーバッグ、包装紙で手帳カバー

スターバックス、スタバの紙袋でビジネス手帳カバー
ミスタードーナツ、ミスドの紙袋でビジネス手帳カバー
マクドナルド、マックの紙袋でもビジネス手帳カバー
カルディーの紙袋でもビジネス手帳カバー
ZARA、ザラの紙袋でビジネス手帳カバー
ANASUI,アナスイの紙袋でビジネス手帳カバー
GAP,ギャップの紙袋でビジネス手帳カバー
おみやげに頂いたラッピング用紙、包装紙などをつかってお気に入りのビジネス手帳カバーを作ってみるのはいかがでしょう?

ただ、大きなサイズのビジネス手帳だと、スターバックス、スタバの紙袋やミスタードーナツ、ミスドの紙袋、マクドナルド、マックの紙袋だと小さいので作れないかもしれません。

ブランドの包装紙や、紙袋で作る手帳ブックカバーの作り方はこちら

 

そして、ポイントはこういうクリアカバーをかけておくと、万が一のときでも安心です。

 

 

2.手帳にマスキングテープ、マステを使ってビジネス手帳表紙カバーアレンジ、カスタマイズ

マスキングテープ、マステを何種類も持っている方にはこんなふうにビジネス手帳をカスタマイズしてみてはいかがでしょう?

マスキングテープ、マステはいつでも貼り替える事ができるので、雰囲気をガラッと変えることもできますよね!!!

 

 

3.手帳にジーンズの布やハギレなどを使って布で手帳カバー表紙をアレンジ、カスタマイズ

こんな感じでハンドメイドでビジネス手帳ブックカバーを作ってみても!

テンションすっごくあがりますね!!

こういうビジネス手帳カバーを使っている人はこれを持っているだけでおしゃれ!!!

またまたB6手帳カバー 手帳は付いてませんm(._.)m SOLD OUT #スヌーピー #ハンドメイド#ハンドメイド手帳カバー#手帳カバー

❤️💜💛💙💚〔のりのり〕さん(@nori.ster)が投稿した写真 –

 

お裁縫が苦手な人、ぶきっちょさんでも、手作りの手帳カバーケースを作ることが出来るのです!

ハンドメイドで世界に1つだけのビジネス手帳ブックカバー!!!

アイロンと熱接着のテープでビジネス手帳カバーを作ってみても!

4.革のビジネス手帳カバーでデキるキャリアパーソンへ

ビジネス手帳はメーカーは違っても大きさは同じということがあります。

革は使っていると、どんどん色が変わったり、柔らかくなるので、その変化を楽しむというしあわせ感がありますね。

中身は変わっても革のビジネス手帳カバーケースは何年も使えるところがいいですね。

ちなみに、これはA5サイズのビジネス手帳カバーです。

色展開は6色もあるし、オプションですが名入れもできちゃいます。

名前やイニシャルの刻印を入れるとテンションがあがるので、おすすめです。

ここのメーカーは同じ色展開で、ビジネスバッグもあります。ビジネスバッグとおそろいのビジネス手帳だと、人と会う事が多い職業のビジネスパーソンの人はオシャレ度もかなりアップして、お客様やお得意先のイメージアップとしてもいいかもしれませんね!

GINGER (ジンジャー) 2014年 01月号 [雑誌]GINGER雑誌に紹介されたビジネス手帳カバー機能重視のビジネスパーソン、キャリアウーマンの方にはおすすめ。

色展開も16色あります。

なんせ、この手帳には色々なところにポケットがあって、手帳に色々なグッズをいれて持ち歩きたい人、カードのポイントいっぱいのOLさんにもおすすめです。

 

4.ブランドのブックカバーをビジネス手帳ブックカバー

ビジネス手帳用のブックカバーでブランドのものとなるとバインダー式がおおいもの。

手帳タイプの人は、ブックカバーでサイズが合えばそれを活用してみてください。

ルイヴィトンのA5サイズ。アジェンダ“ビューロー”NM。

海外のビジネス手帳は、日本の休日などが入っていないために、書きづらかった経験があります。

でも、ブランド物の手帳を持ちたい!

そんな方にはぴったりです!!
[ルイヴィトン] LOUIS VUITTON アジェンダ・ビューロー 手帳カバー 手帳 エピセア タイガ R20409 [中古]

CITTA(チッタ)手帳にVITTONダミエのカバーをチョイスされていらっしゃる人もいました。

こうなるとすごく高級感出て持ち運びが嬉しくなりますね。

vitton手帳カバーとビジネス手帳CHITTA

いかがでしょう?

 

5.手帳にゴールドリボンシールで手帳をかわいくデコる

カンタンにかわいく手帳をデコりたい!

そんな方にはこんな風に上下にリボンシールを貼るというのはいかがでしょう?

これだけでもとっても可愛い手帳の出来上がり!

今回は、手帳にリボンシールでデコって、透明のカバーをつけちゃいました。

クラウンダイアリー手帳をかわいくデコる

 

ビジネス手帳の表紙カバーアレンジで世界に一つだけのデコレーション手帖5選。

今後もインスタグラムやブログなどでキャリアウーマンや、女性社長、中小企業経営者が持ってもステキ!と思えるようなビジネス手帳カバーアレンジがあったら随時増やしていく予定です。

もしも、スタイリッシュな手帳カバーアレンジ、ビジネス手手帳表紙コラージュがあればぜひ教えて下さいね。

\ SNSでシェアしよう! /

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるライフワークミックス手帳術の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
PVアクセスランキング にほんブログ村

ライター紹介 ライター一覧

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリです。
中学生の時にミスタードーナツでミスドスケジュールン手帳を使い始めてからスケジュール帳、システム手帳に目覚めました。
日本能率協会の能率手帳、Ashford (アシュフォード)、filofax(ファイロファックス)、ほぼ日手帳、モレスキン、hands+(ハンズプラス)ダイアリー、VUITTONシステム手帳などなど毎年2冊〜3冊ほど購入し続けます。

7つの習慣を読み、
フランクリン・プランナー手帳を知り
「タイムマネジメント」「自分マネジメント管理」に手帳が大きく関わることに気づくきました。

しかし、その時は、手帳を使いこなすことができず、
真っ白な手帳状態。
それがずっと続きました。

そして、一人の手帳開発者の女性起業家と会い、「手帳の具体的な使い方が知らなかっただけなんだ!」
と気づきました。

どんな人にも平等に与えられた1日24時間。
この24時間を、自分が意識して時間を使うかどうかで
自分の人生が変わってくることを身を以て体験しました。


人は誰もが手帳によって未来を変えることが出来ます。

1人でも多くの人に夢ややりたいことを叶える手帳の使い方、ビジネス手帳、システム手帳等の手帳の選び方や効果アップの文房具をブログを通じて知ってほしい!
そして、地方のママ起業家、お家サロン経営者、そして小さな会社の社長を元気にしたい!
ママとして、妻として、女性社長として、そして一人の女性として多くの顔を持つ役割の多い私たちだからこそ、時間管理が必要です。
そして、もっと自分らしく、わがままに自由に過ごすライフスタイルを手帳を使って未来をクリエイトしませんか?


手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリは、
全ての手帳がすばらしい!と思っています。
会社から支給された手帳をどうやったら最大限使いこなせる?という企業さまへの講座や、
タイムマネジメント、仕事につながる効率アップのビジネス術を地方の商工会議所、各種団体には喜んでお伺いさせていただきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • CITTA手帳2022の種類と内容!値段や価格!販売店や通販情報も

  • CITTA手帳2019限定カラーと種類!購入店やお取り寄せ通販情報

  • 紙の手帳とスマホでメモを取る時のメリットとデメリット

  • バリキャリ女子にオススメな24時間バーチカル手帳2020オススメ8選

関連記事

  • 手帳マスキングテープ、マステのカワイイくて仕事にも便利なオススメ使い方9選