1. TOP
  2. 本田健 未来を開く手帳2018にかかれた名言と無料講座

本田健 未来を開く手帳2018にかかれた名言と無料講座

 2016/09/29 手帳のブランド
この記事は約 10 分で読めます。 5,522 Views

本田健手帳の「未来を開く手帳2017」があの値段でこんなに本田健さんのノウハウが盛り沢山はいっていてスゴい!って感動してしまいました。

 

自分の夢を叶え続けている本田健さんはご存知でしょうか?

本屋さんに行けば、自己啓発コーナーで本田健 ユダヤ人大富豪の教え シリーズはきっと有るはずです。

本田健さんは、29歳で育児セミリタイア生活の中で執筆活動をスタート!

きっと、よくなる! 本田健もロングセラーの人気本です。

神戸のアーティストがコンサート会場にもよく使う神戸国際会館で本田健さんが講演をされたときに、記念講演に参加したことがあります。

あの大きな会場に多くの方が参加して、会場いっぱいになっているのはとても驚いた記憶があります。

その時に彼は「僕は本を書きたい!作家になりたい!と思っていたら、本当にその夢が叶った」とおっしゃっているのを今でも鮮明に憶えています。

作家の夢を現実に、本田健は夢をかなえるメソッド

そんな本田健さんが今年本田健 未来を開く手帳を発売をしました。

手帳に手書きで文字を書くと夢が叶う!と本田健さんもおっしゃっています。

 

目次

本田健 未来を開く手帳はどんなビジネス手帳?

実際に、本田健さんの公式ホームページにも 未来を開く手帳!ということは書いてあるのですが、中身が全くわからないので、実際に 未来を開く手帳を購入して研究してみました。

 

本田健 未来を開く手帳は本と同じ大きさのビジネス手帳

ビジネス手帳はA5タイプの手帳が多い中、一回り小さい本と同じ大きさ19.4 x 13.3 で軽いです。

持ち運びしいやすい大きさです。

本田健手帳は他のビジネス手帳にはない特別小冊子プレゼント付き

180度しっかり開くこの手帳は、手帳に書くときのストレスなく書き込めることでしょう。

 

本田健 未来を開く手帳は方眼タイプのビジネス手帳

本田健 未来を開く手帳は方眼タイプのメモ部分もちゃんとあります。

このページは後ろのページに有るフリーページですが、基本、全てのページが方眼タイプとなっています。

 

本田健未来を開く手帳の中身、フリーページは方眼メモ

 

本田健 未来を開く手帳は見開き一週間のビジネス手帳

未来を開く手帳の週間スケジュールは一週間見開きのバーチカルタイプ手帳です。

本田健未来を開く手帳は方眼バーチカルタイプ

 

本田健さんの手帳の特徴として

1.本田健「未来を開く手帳」は、本田健さんのメッセージが1周間に1つプレゼントされてます。

2.本田健「未来を開く手帳」は、世界の著名人の名言も1週間に1名言プレゼントしてくれています。

3.本田健「未来を開く手帳」は、月の満ち欠けを具体的に書いてくれています。

4.本田健「未来を開く手帳」は、6時〜22時までのタイムスケジュール。

5.本田健「未来を開く手帳」は、1日のバーチカルタイプの欄にチェックボックスが上4つ、下10個。

 

何と言っても、毎週、毎週、あこがれの本田健さんからメッセージを頂けるってことがとても嬉しいです。

 

本田健 未来を開く手帳はバーチカルタイプのビジネス手帳

本田健手帳はバーチカルタイプ

タイムマネジメント、時間管理をしたいひとにオススメのバーチカルタイプ。

今回本田健 未来を開く手帳はバーチカルタイプ手帳採用はバーチカルタイプタイプの大好きな手帳オーガナイザーの私としてはとっても高評価!

そして月火水木金土日のタイムマネジメントが全て同じ大きさというのも高評価!

週末起業、副業、経営者は特に土日関係なくスケジュールがいっぱいになっている人も少なくありません。

ただ、タイムマネジメントが6時から22時までとなっているのが惜しい!!!、

この時間にスケジュールを完結していない(私のように夜、講座を終わり、懇親会等へ参加する人は23時、24時のタイムマネジメントが必要なのです)人は、22時以降の予定をチェックボックスの個所を使って書く等ちょっとしたアレンジが必要です。

 

朝の時間帯もそうです。

最近、ビジネスマン、ビジネスウーマン、ノンママに人気の朝活に参加する人は、もしかしたら6時以前に予定を書くことがあるかもしれません。

その時は、朝の上のチェックボックスの個所に記入するというアレンジをして下さい。

 

本田健 未来を開く手帳は月間カレンダーも方眼ビジネス手帳

未来を開く手帳は月間カレンダータイプもついています。

月曜日始まりです。

本田健手帳は月間カレンダー付

満月、新月、下弦、上弦、の付きの満ち欠けと六輝も書いてあります。

ここも方眼タイプで方眼の大きさはかなり小さい方眼なので、0.5mmのボールペンだと書きづらいので0.38mmのこんなボールペンがおすすめしています。
三菱鉛筆 多色ボールペン ジェットストリーム ローズピンク 0.38mm 3色 パック商品

本田健 未来を開く手帳はプロジェクト計画があるビジネス手帳

いくつものプロジェクトを同時進行させる本田健さんらしいプロジェクト計画ページと感じています。

 

プロジェクト計画欄は家族のスケジュールを記入するにも便利

このプロジェクト欄には大切なご家族のスケジュールを書いておくのも良し。

会社のプロジェクトを書いておくのも良し。

勉強、習い事の長期にわたる計画を書いても良し。

かんたんな家計簿として使うのもいいかと!

 

本田健 未来を開く手帳は小冊子付きのビジネス手帳

本田健手帳は他のビジネス手帳にはない特別小冊子プレゼント付き

なぜ手で文字を書くと夢は叶うのか?という小冊子がプレゼント付きです。

こういうところが本田健さんらしいな!と思います。

本田健さんがブレイクした1つのマーケティング戦略として、『幸せな小金持ちへの8つのステップ』と言う小冊子を希望者に希望冊数を聞き、無料で郵送しつづけていました。
※実際に『幸せな小金持ちへの8つのステップ』は、今は郵送という形ではなく、メール又はスマホアプリで入手することが可能です。

この「なぜ手で文字を書くと夢は叶うのか」小冊子だけでもこの手帳を買う価値があります。

どういう内容を書いているかというと・・・

□夢を紙に書く魔法

□紙に書くと、人生が動き出す

□夢の4つのレベル

□夢の実現の仕方は、人によって違う

□決めると、未来がはっきり見えてくる

□人生を劇的に変える「次元上昇」とは?

□あなたに新しい世界を見せてくれるメンター

□ランデブーポイントとは、運命との待ち合わせ場所

□シンクロニシティーを追いかける

 

本田健 未来を開く手帳はランデブーポイントを見つける無料講座

本田健 未来を開く手帳の巻末あたりには小冊子で書いてあった「あなたのランデブーポイント」について実際にあなた自身のランデブーポイントを見つける無料ワークがついているのです!

本田健の手帳はランデブーポイントの無料ワーク付

本田健 未来を開く手帳のランデブーポイントのワークに詳しくかけば書くほどあなたが思い描いた未来にぴったりと到達できる!と本田健さんはおっしゃっています。

 

本田健 未来を開く手帳はシンクロニシティーを記録する無料ワーク付き

本田健さんは手帳に自分で文字を書いているとシンクロニシティーが起こるとおっしゃっています。

手帳オーガナイザーの私も手帳に書いていて、シンクロニシティーが起こり続けています。

本田健さん講座無料プレゼント シンクロニシティーワーク

ですが、最初の頃は「何かのたまたま!!!」

で終わらせていたのです。

でも、何かのたまたまが何回も続き、手帳を時間があれば見ていると、

「手帳でたまたまがまたまたになり、シンクロニシティーが起こってるんだ!!」と思わざるをえなくなりました。

 

本田健 未来を開く手帳は読書ノート付き

本を読むことをとても重要視している「読書ノート」ページは、本田健さんならではのページの1つではないでしょうか?

本田健未来を開く手帳は読書ノート付

読書ノートは17冊しか欄はありません。

毎月1冊ちょっとというペースにしているのは本田健さんの控えめなところでしょうか?

私は、シンクロニシティーは本からもたくさん頂いているので、毎日本は1冊読むようにしています。 1日1冊読んだ感想を1分で読めるようにブログも書いています。

だからこそ、このページはもう少し多くしてほしかった!!!というのが手帳オーガナイザーの私の感想です。

 

本田健 未来を開く手帳にはどんな本田健名言が書かれているの?

本田健さん大好きなファンにとっては一週間に1名言、1メッセージみるだけでとっても気持ちがウキウキしちゃう手帳ですよね。

その中でも手帳オーガナイザーの私が特に気に入っている本田健名言を少しご紹介したいと思います。

人生の主人公はつねに自分自身

時間は命、何に使うかは慎重に

本をよむことは、より素晴らしい「人生のドア」なのだ

運のいい人は、いつも最高の未来を予感している

あなたの道なら、それは必ず開ける

 

本田健 未来を開く手帳の使い方

では、未来を開けるような手帳の使い方はどうしたらいいの?と思う人もいらっしゃるかもしれません。

基本的な使い方は、本田健 未来を開く手帳に書いてあります。

本田健手帳の使い方を暴露!無料講座

 

手帳オーガナイザーがおすすめする本田健 未来を開く手帳の3つのポイントをご紹介しましょう!

1.本田健 未来を開く手帳にはあなたが決めた最高の未来を書こう

本田健 未来を開く手帳の使い方はパーソナルレッスンを受けるのがキモ本田健さんが最高の未来を書く具体例を書いています。

これは本田健 未来を開く手帳の最初のページにあります。

この手帳があなたの願いを叶えてくれる魔法のランプのジーニーちゃんだったら、何をお願いしますか?

アラジンと魔法のランプのジーニーがやってきた

 

2.本田健さん未来を開く手帳付録の小冊子を読み、ランデブーポイントワークをする

本田健の手帳はランデブーポイントの無料ワーク付

本田健さんは「ランデブーポイント」を設定することがとても大切だと小冊子に書かれていて、そのワークも手帳本体についています。

これを頑張ってチャレンジしてみて下さい。

これが出来上がってから手帳と向き合うのと向き合わないのとではすごく差が出てくるはずです。

もし、自分でチャレンジしても答えが出てこない、わからない、しっくりこないという人はプロに依頼すると良いかもしれません。

 

3.夢ややりたいことを心から応援してくれる仲間やプロを見つける

あなたの夢を応援してくれる応援団長は誰?

夢ややりたいことがおおきければ大きいほど、それを応援してくれる仲間や自分の信頼できるプロと一緒に二人三脚で歩むことをおすすめします。

会社の経営者であれば、信頼のおけるコンサルタントさんに相談するのもよいでしょう。

新しいことにチャレンジし続けるのは本当にかんたんなことではありません。

だからこそ、挫けそうになった時、心が折れそうになった時、歩む道が霧で前が見えなくなった時には心から応援してくれる人が必要です。

 

本田健 未来を開く手帳のセミナー情報

実際に本田健 未来を開く手帳の本人からセミナーや講座を体験してみたい!

そういう方も少なくないと思います。

2016年11月2日に本田健さんが東京新宿紀伊国屋ホールにて未来を開く手帳の記念講演をされました。

本田健セミナー

次回はあるかどうかはわかりません。

 

本田健未来を開く手帳2017にオススメの筆記用具、ペン

未来を開く手帳の紙質は残念ながら、他の手帳に比べて、薄いです。
前後のページの印刷も透けて見えます。

手帳コーチ 森淑子さんが本田健 未来を開く手帳2017にオススメの筆記具、ペンを調査されていました。

それによると、ワタシも使っていますが、ペンの太さが細めのこのシリーズ。

本田健未来を開く手帳2017の効果的な使い方

いくら本田健 未来を開く手帳2017を購入しても使い方がわからなかったら、ただの手帳となってしまいます。

最高の未来を予感するツールとして本田健 未来を開く手帳を選択をされたのなら、どうやったらこの手帳にどんどん書き込めるようになるかな?

と考えてみて下さい。

本田健さんのアメブロ「本田健公式ブログ」を見るというのもおすすめです。

効果的な手帳の書き方は手帳オーガナイザーの私は無料メルマガでご紹介もしています。

 

\ SNSでシェアしよう! /

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるスゴい仕事術の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

自由な時間と豊かなお金を引き寄せるスゴい仕事術の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ライター紹介 ライター一覧

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家@オケマリ

手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリです。
中学生の時にミスタードーナツでミスドスケジュールン手帳を使い始めてからスケジュール帳、システム手帳に目覚めました。
日本能率協会の能率手帳、Ashford (アシュフォード)、filofax(ファイロファックス)、ほぼ日手帳、モレスキン、hands+(ハンズプラス)ダイアリー、VUITTONシステム手帳などなど毎年2冊〜3冊ほど購入し続けます。

7つの習慣を読み、
フランクリン・プランナー手帳を知り
「タイムマネジメント」「自分マネジメント管理」に手帳が大きく関わることに気づくきました。

しかし、その時は、手帳を使いこなすことができず、
真っ白な手帳状態。
それがずっと続きました。

そして、一人の手帳開発者の女性起業家と会い、「手帳の具体的な使い方が知らなかっただけなんだ!」
と気づきました。

どんな人にも平等に与えられた1日24時間。
この24時間を、自分が意識して時間を使うかどうかで
自分の人生が変わってくることを身を以て体験しました。


人は誰もが手帳によって未来を変えることが出来ます。

1人でも多くの人に夢ややりたいことを叶える手帳の使い方、ビジネス手帳、システム手帳等の手帳の選び方や効果アップの文房具をブログを通じて知ってほしい!
そして、地方のママ起業家、お家サロン経営者、そして小さな会社の社長を元気にしたい!
ママとして、妻として、女性社長として、そして一人の女性として多くの顔を持つ役割の多い私たちだからこそ、時間管理が必要です。
そして、もっと自分らしく、わがままに自由に過ごすライフスタイルを手帳を使って未来をクリエイトしませんか?


手帳オーガナイザー、ビジネス手帳専門家のオケマリは、
全ての手帳がすばらしい!と思っています。
会社から支給された手帳をどうやったら最大限使いこなせる?という企業さまへの講座や、
タイムマネジメント、仕事につながる効率アップのビジネス術を地方の商工会議所、各種団体には喜んでお伺いさせていただきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ミニオンズスケジュール手帳2018で人気のデザインと中身と使い方

  • 2018年版は100均でカワイイ手帳を買いたいのですが、使い方がわかりません

  • 2018年の手帳はどれがいい?あなたにとって最高の手帳がわかる無料診断

  • 2018年は最強の手帳で劇的に変わる!人気のウィークリーバーチカル手帳8ブランド比較

関連記事

  • 風水要素を入れた運気アップや女子力アップ手帳はシアワセをカタチにするCrown Diary2018(クラウンダイアリー2018)

  • 売れる女性営業職の為の和田裕美の営業手帳2018の気になる中身と使い方

  • フランクリン・プランナー手帳初心者の選び方と使い方完全攻略法

  • 本当に幸せになるスケジュール手帳2018の中身と考案者秋山まりあさんの想いと使い方

  • 2018年版は100均でカワイイ手帳を買いたいのですが、使い方がわかりません

  • 能率手帳2018、NOLTY手帳2018の上手な使い方とノリティー手帳の失敗しない選び方